カテゴリ:未分類( 4 )
ボクのプレート!(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

数日前、ボクがデザインされたプレートが届きました。
作ってくださったのは最近、トーチャンとカーチャンが知り合った方だそうで一番目立つところに飾っています。

そういえば先月、トーチャンとカーチャンはジャスを聞きに行くってボクをおいて出かけて行ったんだ。
その時に知り合った方みたい。ボクをおいて出かけたのは問題だけど、次の機会にはボクも一緒に行ってお礼を言わなくっちゃ・・・とプレートを眺めつつ考えています。

a0234713_16321483.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-11-27 16:32
湯上り(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

おととい、二か月ごとにお願いしているトリミングに行ってきました。
今の住まいに引っ越す前からずっとN姉さんにお世話になっていて、いつも車で送り迎えしてくれます。
シャンプーはあまり好きではないんだけど、ドライブを楽しんでおやつもらったり楽しくトリミングしてもらっています。

タイムサービスを狙って美容院に行っているカーチャンには悪いけど、このひとときはやめられません。
写真は湯上りのボク。(いつもと変わらないけど、本人的にはさっぱりしたぁ~って感じ!)
a0234713_21132230.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-11-14 21:15
ねこのアビシ
今日は神保町の教室の日。
教室終了後、谷中のギャラリーで行われているあべ夏個展に教室の人たちと立ち寄った。

今回はアビシ君という猫が主人公でちょっと物語仕立てになっている。
アビシ君は蕎麦も打てば、チョコレートも作る。 アビシやるな!
物語仕立てになっていると見る私たちの想像力も広がって楽しい。

この物語スタイルまた続きがあってもおもしろいかも・・・なんて考えながら、雨の中家路についたのであります。
a0234713_22482468.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-06-21 22:50
サブリナをさがして(その2)
前回のブログでサブリナが見つかったとお知らせましたが、その翌日ゲンゴロウの散歩中にこれぞサブリナという女性に遭遇してしまいました。
たしかにヘプバーンのような雰囲気、サブリナパンツみたいなのもはいています。

では、前の女性は間違い・・・
気になるのであのいつもの店に行き、ママたちに確認するとやはりプードルの様子などからもこちらがサブリナのようです。

そこで我が家の「勝手にサブリナ捜索委員会」は急きょこちらの女性をサブリナに認定し直しました。

勝手にやっている事とは言えこれでホッとしました。
今日から真面目に仕事します。

a0234713_22173047.jpg





サブリナもいいけど、今日も暑かったです(ゲンゴロウ)

[PR]
by misao0407 | 2012-09-13 22:23
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧