カテゴリ:ゲンゴロウ日記( 54 )
毎度おなじみの・・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

明日はサッカー日本代表がイラクと試合だそうです。
そこでいつものことですが、ボクはサッカー好きのトーチャンとちかくの神社に必勝祈願のお参りに行きました。
この神社はサッカーの守り神とかでボクはいつもお参りに付き合わせられます。
ちなみにボクはサッカーがあまり好きではなく、TVで試合が始まるといつも抵抗して観戦のじゃまをしていました。
でも最近は、日本代表のユニホーム着ておとなしくTVを見ていたりすることも多くなりました。ボクも今年14才、大人になったなぁ・・・と一人で感心している今日この頃であります。
a0234713_22223339.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-06-12 22:24 | ゲンゴロウ日記
今日は何の日だ?・・・(ゲンゴロウ日記)
昨日は毎年恒例の予防注射。
ちょっとチクッとしたけど我慢、そのあと近くの緑道で満開の桜を見ながらランチしました。

a0234713_23264109.jpg
そして今日はボクの誕生日、14才になりました。
シニア犬なんて言われるけど、毎日元気に散歩しています。
ウチではトーチャンとカーチャンがささやかなお祝いををしてくれました。

ボクの誕生日は桜満開だぁ~!
a0234713_23005719.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-04-07 23:40 | ゲンゴロウ日記
ゲンゴロウ日記「梅まつりだ!」
こんにちは、ゲンゴロウです。

近くの梅園が昨日、今日と梅まつりでいつもと違うにぎわいです。
ボクの友達のRちゃん、今年も梅まつりで会うことができました。
おみやげに大好物「カニパン」を持ってきてくれ感激です。
家に帰ってさっそくいただきました。
a0234713_21331736.jpg
     「手も洗ったし、もう食べだしてもいいすか・・・・」

[PR]
by misao0407 | 2017-02-19 21:37 | ゲンゴロウ日記
楽しかった日曜日(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

昨日は近くの梅園が満開でたくさんの人が遊びに来ていました。
ボクのお友達のRちゃんもお母さんと一緒に来てみんなでケーキを食べたりと楽しい一日でした。
Rちゃんはもうすぐ小学校二年生、ボクの大好きなカニパンを覚えていてくれておみやげに持ってきてくれました。
a0234713_1615139.jpg

Rちゃん、また一緒に遊びましょう!
待っていま~す。

それからトーチャン、カーチャンボクが寝付いた時、ボクのカニパンをつまむのはやめてください!
減るのが早いのボクは気が付いていますから・・・・

[PR]
by misao0407 | 2016-02-29 16:23 | ゲンゴロウ日記
(ゲンゴロウ日記) ちょっとさみしい!
a0234713_2103920.jpg

新年早々トーチャンは仕事の締め切りで忙しいとか、カーチャンは肋骨にヒビが入ったとかであまり遊んでくれません。
散歩の途中いつも立ち寄るボクの大好きなカフェも素通り。
お店の前で中に入ろうと抵抗もしてみたのですが無駄な抵抗でした。

来週は遊んでくれるんでしょうか・・・

そんな中、今日はトリミングの日。
迎えに来てくれたトリマーのN姉さんとドライブして、きれいになって帰ってきました。

[PR]
by misao0407 | 2016-01-21 21:23 | ゲンゴロウ日記
(ゲンゴロウ日記) 2016年スタート!
あけましておめでとうございます。
今年もカーチャンの人形共々、シニア犬ゲンゴロウもよろしくおねがいします。

年末からお正月にかけてカーチャンとトーチャンは少々風邪気味、そんなわけで静かにスタートした我が家ですがボクは元気です。
そんなボクを気づかい、散歩に連れ出し写真を撮ってくれたのですがなんか地味な写真ですね。

a0234713_16393629.jpg
a0234713_1643496.jpg
























みかんでビタミンCをたっぷりとって元気に仕事をスタートしてほしいと考えているボクであります。

[PR]
by misao0407 | 2016-01-02 16:54 | ゲンゴロウ日記
(ゲンゴロウ日記) あったかいです! 
トーチャンの知り合いの方から早くもクリスマスプレゼントもらっちゃいました。
あったかいで~す。!
a0234713_2147254.jpg

[PR]
by misao0407 | 2015-12-06 21:48 | ゲンゴロウ日記
ハロウィンですね!(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

散歩で町内を歩いていたらハロウィンの飾りが・・・時期ですね。
a0234713_2130727.jpg

そこでボクも記念写真。
a0234713_21335217.jpg

今日は気持ちの良い天気だったので散歩もちょっと遠出、久しぶりのお友達にも会え楽しい一日でありました。

[PR]
by misao0407 | 2015-10-24 21:39 | ゲンゴロウ日記
ボクの散歩道(ゲンゴロウ)日記
こんにちは、ゲンゴロウです。

三寒四温なんちゃってまだ寒い日もありますが、ボクの散歩道にも春が来たみたいです。
今日は午後から曇ってしまい、青空はありませんがボクの散歩道です。
a0234713_23201967.jpg

a0234713_23221376.jpg
この後トーチャンと焼き立てベーカリーに寄りパンを食べて帰りました。
a0234713_23233123.jpg

[PR]
by misao0407 | 2015-04-16 23:25 | ゲンゴロウ日記
今日は何の日だ?・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

今日、4月7日はボクの誕生日、早いものでもう12歳になりました。
人間でいうとシニアですがますます元気、スリッパ遊びやキャッチボールなんか飽きずにやっています。 
誕生日ということでトーチャンが花を買ってくれました。
a0234713_16542026.jpg

三時のティータイムにはボクの好きなお菓子でお祝いしてもらい大満足。
外は小雨で散歩は中止だろうから、あとはのんびりお昼寝だ!


[PR]
by misao0407 | 2015-04-07 17:09 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧