カテゴリ:日々の生活( 95 )
もうすぐハロウィン!
みそろぎ人形展に続き、岩槻の人形フェスティバルも無事終了しました。
秋は人形展も多いのでバタバタとしているうちに、今年もハロウィンの時期です。

急に寒くなってきた一昨日、ゲンゴロウはトリミングでさっぱりしてきました。
気温の変化で体調だいじょうぶかな・・・という心配も関係なくシニア犬ゲンゴロウはハロウィンのお菓子を狙っています。

a0234713_16575484.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-10-19 16:59 | 日々の生活
みそろぎ人形展も終わり・・・
みそろぎ人形展も終わり、きょうはのんびりと休日です。
雨もあがったので、ゲンゴロウと一緒に近くの公園で行われているコンサートへ行くことに決定。
公園にある貸農園を借りている夫は演奏をBGMに作業中、なんとも優雅な休日です。
a0234713_17444702.jpg

先日は歩いて5~6分の公会堂で日野皓正のジャズを楽しみました。
最近は「近くが一番」という生活の出不精の私にとっては、徒歩圏内のイベントはなんともありがたいものであります。

[PR]
by misao0407 | 2017-09-23 20:05 | 日々の生活
ミッキーが好き?
2~3ケ月前からゲンゴロウのトイレシートを、ミッキーマウスがプリントされたものに変えてみた。
最近なんだかトイレの仕方がちょっと雑。そこで気分転換にミッキーのシートにしてみたらなんと・・・とてもていねいにトイレをするようになってきたのです。
夫は単にシートの色が変わったからだと興味薄!
私はぜったいゲンはミッキーが好きだったんだと一人納得、またミッキーグッズを何か見つけてきてあげようかな・・・。

a0234713_14134876.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-09-12 14:29 | 日々の生活
2ケ月ごとの・・・
梅雨空の毎日、ゲンゴロウもちょっと元気がありません。
一昨日は2ケ月に一度のトリミングの日。
14年間面倒見てくれているトリマーさんにお願いして今回はサマーカットです。
さっぱりして帰ってきたらなんだかやたら元気、よい気分転換になったようです。
私もサマーカットにして梅雨を乗り切ろう!
a0234713_21181876.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-06-29 21:45 | 日々の生活
散歩の途中で・・・
6月に入り梅雨入りも近いようです。
今のうちに少しでも歩いておこうとゲンゴロウと散歩へ。
出かけたついでに駅前のダイソーでちょっと買い物・・・と思っていたら入口で滑って転んでしまいました。ひざは擦り傷、ジーンズは破れ運動神経の衰えかとちょっとショック!

家に帰り、ジーンズが破れたついでにダメージジーンズにしてしまおうとはさみでジョキジョキ。でもなんか仕上がりが中途半端で二重のショックです。

そんなこんなも関係なく、ゲンゴロウは元気に散歩しています。ま、君が元気ならいいか・・・明日もよろしくネ。

a0234713_21212394.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-06-05 21:28 | 日々の生活
この花なんの花?
人形日和展も無事終了しました。
朝日新聞に案内を載せていただいたおかげもあり、賑やかな展覧会になりホッとしています。
お客様からの感想もいろいろいただき、ありがとうございました。

次の仕事にかかる前に、ゲンゴロウとの散歩楽しんでいます。
ゲンゴロウはテラスのあるパン屋が近づくと急に元気になり、私達を店に誘います。
気候も良いので焼き立てパンとコーヒーで一休み。
梅雨になる前の楽しみです。
a0234713_23262080.jpg
散歩の途中に咲いていた花。金平糖と和菓子みたいでなんかおいしそう!

[PR]
by misao0407 | 2017-05-15 23:38 | 日々の生活
中目黒の桜
今日は恵比寿の人形教室。
日比谷線乗換の中目黒駅は人、人、人・・・・
最近人気の目黒川沿いの桜が満開のため、週末でもないのにすんごい混雑です。
そこで駅のホームから写真を一枚。

a0234713_23002915.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-04-05 23:04 | 日々の生活
親バカですが・・・
福岡のギャラリーぶんかとうの展示も終わり、新作「箱に住む猫」「箱に住む人」もお客様に喜んでいただけたようでちょっとホッとしています。
ぶんかとうの展示作品で久しぶりにフォトブックを作ったのですが、ついでにパソコンにたまっていたゲンゴロウの写真でフォトブック「ゲンゴロウ日記」も制作。
出来上がった本を見ながら一人ニヤニヤ、我ながらほんと親バカですね~。
a0234713_21554415.jpg
さて、気分を引き締めて次は4月末の「人形日和」展の準備です。
4月末だと新緑の季節ですね・・・ちょっと楽しみ。

[PR]
by misao0407 | 2017-03-12 22:11 | 日々の生活
梅の花
住まいの裏にある公園の梅の花が咲きました。
a0234713_2391875.jpg

日当たりが良いのか早めに花を咲かせてくれるこの梅の木、毎年楽しみにしています。
今年は木の下のベンチに一人の男性が・・・なんだかじゃましては悪そうなので、そっと写真を撮りその場所を離れることに。
ちらっと見ると、どうやら英単語の勉強中のようです。
受験生かな・・・がんばれよ! と振り返ると初めて梅に気付いたのか彼もスマホで写真撮ってました。

[PR]
by misao0407 | 2017-01-19 23:31 | 日々の生活
あけましておめでとうございます
a0234713_23583497.jpg

久しぶりのブログです。

昨年はなんだかんだあり、ブログの更新もそのままになってしまいました。
年も明け、また少しづつゲンゴロウの事や人形の情報など載せていこうと思っています。

ゲンゴロウも今年4月で14才。
ちょっと耳は遠くなったけれど、毎日元気に散歩しています。
今年の干支、ひよこのピヨ太郎(通称ピヨちゃん)とは13年以上の付き合い、今だに仲良く遊んでいます。
a0234713_23545553.jpg

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

[PR]
by misao0407 | 2017-01-01 11:15 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧