<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ボクのお弁当(ゲンゴロウ日記)
a0234713_101193.jpg

こんにちは ゲンゴロウです。

ボクは2ケ月に1回くらい目黒までトリミングに行きます。
トリマーのN姉さんとは8年のお付き合い、毎回楽しみにしています。

もしゃもしゃに伸びた毛をシャンプー、カット、仕上げに爪切りなどが終わるとなんだかいつもお腹ペコペコ!
そこでいつもちょっとお弁当を持って行き、おとなしくしていたご褒美にお弁当を食べて帰ってきます。

お弁当の中身はいつも同じであまり変化ないけどN姉さんに会い、お弁当を食べ終わると2ケ月に1回のイベントは終了し、爽やかなシャンプーの香りと共に帰路につくのであります。

[PR]
by misao0407 | 2011-10-22 21:57 | ゲンゴロウ日記
となりのお弁当
となりのお弁当が気になったことありませんか?

きれいに作られた女の子のお弁当、ダイナミックな職人さんのお弁当、のぞいては悪いと思いつつちょっと目がいってしまいます

a0234713_22182095.jpg


昔陶芸の研究所に通っていた頃、お昼になると納豆弁当を食べている人がいた。
白飯と納豆パックを家から持ってきただけのシンプルなものだが、なんかおいしそうだった。

窯焚きの時などは窯の熱を利用して、シシャモをチリチリ焼いてかじっている人もいた。

リッチではないけれど陶芸への夢をいだきながらみんなおいしそうに食べていたなぁ・・・・


そんないろいろな人のお弁当をテーマにした人形を去年から作っています。
お弁当シリーズの人形、来年にかけてまだまだ続けます。
a0234713_2219471.jpg

[PR]
by misao0407 | 2011-10-13 22:20 | 日々の生活
金木犀の香り
ゲンゴロウと散歩していると金木犀の良い香りが・・・季節ですねぇ。

でも家に帰って気が付いたのですが、マンションの窓の下にある公園に金木犀の木が4本もあった! 
いつも窓の真ん前に見える桜ばかり気にしていたけれど、そういえば地味に椿もあったのでした。
a0234713_21492315.jpg
a0234713_2154125.jpg

ちなみに金木犀の木の下にはお地蔵さん、お参りしていくおなじみさんもいます。

[PR]
by misao0407 | 2011-10-03 21:58 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧