<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
相棒
来年の展覧会の打ち合わせのため年末の街へ外出。
人出は多いが自粛のせいかあまり浮かれていない感じがする・・・・私だけかな。

早めのランチで打ち合わせが終わると、いつものようにペットの話に。
今日集まった五人は犬猫大好き、みんな犬か猫を相棒にして人形を作ったり生活を送ったりしている。
この展覧会がスタートした頃は犬のしつけや面倒をみることになった猫が話題になっていたが、展覧会も12回をむかえる今年はペットの高齢化が話題の中心

当たり前のことだけど私たちも犬も猫も歳をとるんだなぁ・・・

相棒のみんな、来年も元気で仕事や散歩につきあってくださいよ
!

a0234713_10473289.jpg
[PR]
by misao0407 | 2011-12-21 10:57 | 日々の生活
窓辺のクリスマス
a0234713_13391731.jpg





















12月になると窓辺に登場する我が家の小さなクリスマスツリー。

このツリーは陶器製で20年以上前に姉が作ってくれたもの。
作った本人はもう忘れているのでしょうが、今も毎年楽しませてもらっています。

夜、灯りをいれるとゲンゴロウの友達が散歩の途中に気が付いて、声をかけてくれたりします。
窓辺のちょっとしたコミュニケーションも楽しいですね。

[PR]
by misao0407 | 2011-12-09 14:25 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧