<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
雛祭り
もうすぐ3月3日、雛祭りですね。

人形を作っていると、この時期お雛様の展示を頼まれたりします。
本格的な雛とはかけ離れているものしか作れない私にもお声がかかり、毎年暮れからいくつか作ることになります。
最初のころはちょっと苦手意識をもって作っていましたが、こんな感じでも喜んでくれる人がいるんだな・・・と居直ってからはちょっと楽しくなってきました。

そんな私のお雛様今年もいくつか作りましたが、写真はその中の一つ「ランチタイム」という作品。

男雛と女雛が仲良くお弁当を食べています。
男雛は稲荷寿司、女雛はちらし寿司のお弁当です。
a0234713_158526.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-02-25 14:49 | 日々の生活
ボクのバレンタインデー (ゲンゴロウ日記)
こんにちは ゲンゴロウです。

名古屋の三人展が終わったと思ったらこんどは大阪と福岡に出展する人形の準備とかで、カーチャンはちょっと忙しかったようです。
仕事をしているカーチャンの椅子を半分占拠しながらボクもおとなしく協力していました。

そんな健気なボクにバレンタインということで、新しいカラーとリードがプレゼントされました。

寒いのももう少しの辛抱、早く近くの梅園あたりで散歩を楽しみたいなぁ・・・・と思っている今日この頃です。

a0234713_13302138.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-02-14 13:37 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧