<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
予知能力?
区役所からゲンゴロウの予防注射の案内が届きました。

いつも3月末に掛かりつけの動物病院でお願いしているので、予定を入れました。

すると当日、彼は朝食を拒否して元気ありません。
仮病か?・・・  でも体調悪ければ仕方ないということで急遽中止にしました。

4~5日たった今日、こんどは気づかれないよう散歩でだまして連れて行く作戦をたてました。

しかし今朝またしても朝食拒否!
昨日の夕食はモリモリ食べていたので、とりあえず病院に連れて行くことにしました。
病院に到着して女医さんの前で興奮して大はしゃぎ、おやつをガツガツ食べ、だいじょうぶでしょうとの判断が下り、注射終了。

やれやれ・・・いつも予知能力を発揮して苦労します。
ゲンゴロウよ、予知能力があるなら大地震の予知をして教えておくれ!

a0234713_186463.jpg
(スイマセン、先生は好きだけど注射は嫌いです)

[PR]
by misao0407 | 2012-03-28 18:12 | 日々の生活
ちょっと春
今日「TSUBOMI」という可愛いお花屋さんがオープンしました。
オーナーも可愛い女性です。

さっそくお花を買ってきました。

a0234713_21292074.jpg
a0234713_21274622.jpg


このお店はオープン前、駅近くの駐車場で車でのお花屋さんでした。
犬のナナちゃんがいつも一緒にお店番。

私もゲンゴロウと散歩の途中に時々利用していました。
ナナちゃんはじっと昼寝なんかしながら、お店を守っているような感じです。
ナナちゃん、今ちょっと体調不良でお店を休んでいますが、そのうち新しいお店にも出勤してくるでしょう。

帰りに寄った大倉山公園梅林も満開、ちょっと春めいた気分の一日でした。

[PR]
by misao0407 | 2012-03-20 21:56 | 日々の生活
その後の梅情報・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

大倉山梅園の梅も咲き始めました。
まだまだ寒い日もあるので今ひとつですが、とりあえずご報告です。

a0234713_17285676.jpg



大震災から一年たちました。

昨日はボクもみんなと一緒に黙とう。

福島出身のトーチャンにそっと寄り添って一日過ごしました。

[PR]
by misao0407 | 2012-03-12 17:48 | ゲンゴロウ日記
梅は咲いたか・・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

散歩で近くの大倉山梅園に行ってみました。
ん~、まだ2~3本しか咲いていませんでした。
写真でアップにするときれいですね。
名前は「紅千鳥」とかついていました。

a0234713_1912411.jpg


先日、トーチャンとカーチャンと近くの量販店に行ってきました。
ここはワンちゃんも一緒に乗れる買い物カートがありボクもよく行きます。

そこでボクは買い物をしていたスタイルの良いプードルの女の子に会い恋をしました。
一目惚れです。

買い物中の彼女の方もボクたちに気が付きカートが接近、トーチャンたちも相手の家族と話しこみなかなかいい感じ。
ボクたちも自己紹介しながら接近。
ボクは張り切り、相手のカートに乗り込みアタックしようと頑張ったのですが、彼女はだんだん飽きてきたみたい。
もう帰ろうよ・・・と彼女はそわそわし出しボクの淡い恋はまたしても実らなかったようです。

フーテンの寅さんならここで旅に出るのでしょうが、ボクは家に帰りおいちゃんとおばちゃん役のトーチャン、カーチャンとパンを食べて一人昼寝をするのでありました。

早く春よ来い!
切実に思う今日この頃です。

[PR]
by misao0407 | 2012-03-01 19:55 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧