<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
金環日食 (ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

ボクのところに時々伯母さん(カーチャンの姉さん)からFAXで便りが届きます。
時にはポエムのようであり、またある時は哲学的でなかなか楽しい手紙です。
二日前に届いた手紙には「ゲンさん、21日の朝に日本中で金柑を食べて大騒ぎをするお祭りがあるんだよ・・・」とあります。

ボクはうっかりだまされるところでした。
おもしろくていい人なのですが、なかなか油断ならない伯母さんです。

そんなわけで金環日食より金柑定食が食べたかったボクであります。

a0234713_13355224.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-05-21 13:39 | ゲンゴロウ日記
ごめんねカー君!
何気なく窓越しの公園の木々をながめていたらカラスの巣が・・・
そういえば最近よくカラスが来ていて、窓の下には排泄物を後始末もせず落としていたっけ。

巣をよく観察するとTVなどでよく見る針金ハンガーなどを使った構造的にもしっかりしたもの、そのマイホームにどうやらカップルらしい二羽が仲良く出入りしている。
カラスは子育てに入ると凶暴にもなるというし、はやくなんとかせねば・・・
管理人さんに相談すると、以前にもあったとのことでさっそく手配してくれ、2日後にはあっさり撤去されてしまいました。

そういえば過去に2回、カラスではなくハトにベランダに居つかれてしまい撤去、大掃除をするという経験があります。
最初は陶芸の仕事をしている時の仕事場、2回目は夫の事務所でスタッフに頼むわけにもいかず完全武装で撤去しました。

今回はあまりにもあっさりと撤去してもらえ助かったのですが、なんだか新婚カップルのマイホームを壊してしまったようでちょっと心が痛んでいます。

写真は何事もなかったような窓越しの木々です。


a0234713_18154756.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-05-17 18:25 | 日々の生活
新しいカメラ
新しいカメラを買いました。

前のデジカメより性能アップしました。
家電量販店でいろいろ説明聞いたのですが、今一つわかりません。

そこで以前お世話になっていたカメラマンに相談。
さっそくこちらの条件にあった3機種をメールしてくれました。
それぞれの特徴もわかり易く説明してくれたので、即決定し注文しました。

届いたカメラでゲンゴロウを試し撮り。
「またボクを撮るんですか・・・」 とちょっと迷惑そうなゲンゴロウですが、「なかなか良く写っているぞ・・・」と自画自賛の夫と私の連休でありました。


a0234713_23274363.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-05-06 23:32 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧