<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
暑い夏が・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは ゲンゴロウです。

2~3日やけに涼しい日が続いたと思ったら、やっぱり暑~い夏がやってきましたね。
ボクはトーチャンが買ってくれたクールジェルマットが手放せなくなりました。
あと日中は少しでも涼しい場所をもとめて家の中をウロウロしています。

今日はサッカーなでしこジャパンの初戦。
クールジェルマットの件もあるし、今夜はサッカー好きなトーチャンに付き合って夜更かしすることになりそうです。


a0234713_2142939.jpg
[PR]
by misao0407 | 2012-07-25 21:48 | ゲンゴロウ日記
徹夜の楽しみ
夫が仕事で久しぶりの徹夜。ゲンゴロウも仕事場で徹夜のお付き合いをしたようです。
明け方、夫は仕事のめどをつけたところで近くのガストで息抜きをしたとのこと。

そういえば私も徹夜仕事の時は、食事や息抜きが唯一の楽しみでした。
陶芸工房で仕事をしていた時、窯焚きの夜食はカップ麺のどん兵衛かぺヤングソースやきそばが定番。
夜中の2時か3時あたりにこれを食べるときの幸せ感はいまでも忘れられません。
窯の火を止めた明け方、みんなで汚い作業着のまま食べに行ったデニーズのモーニングサービスの美味しさも格別でした。

最近は夫も私も徹夜仕事はしなくなりましたが、夫は昨日明け方のガストで忙しかった昔の徹夜仕事など思い出しながらコーヒーでも飲んでいたのでしょうね。

写真は梅雨明けの空、マンションの屋上から撮りました。

a0234713_221239.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-07-17 22:18 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧