<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
八月の展覧会
8月の展覧会も今日で無事終了しました。
暑い中、たくさんの方に見ていただきありがとうございました。

グランドプリンスホテル新高輪で行われた DOLL EXPO 2012 は広い会場で大規模な人形展でした。

私の作品は「お菓子の国」、最近時々登場するバレエの人形です。
まわりには金平糖の精が3人います。

a0234713_2323997.jpg



スペインで行われた IN DOLLS展 は国際人形展で日本からは10数人が出展しました。

TV取材でも取り上げられ、好評だったようでホッとしています。
私の作品写真は放送時のものです。

a0234713_23285663.jpg


まだ暑い日が続いてますが、私の夏はこんなかんじで終わろうとしています。

[PR]
by misao0407 | 2012-08-27 23:37 | 日々の生活
すき・きらい・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

暑くて家でゴロゴロしています。

そんなわけでここ数日新しい出会いもありませんので、今日はボクの好きなものと嫌いなものお知らせします。

(好きなもの)

食パン、ぬいぐるみのピヨちゃんとゴリちゃん、フリスビー、窓から外を眺めること、スリッパ、押し入れの中、ドライブ、きれいなお姉さん

(嫌いなもの)

サッカーの中継、一人での留守番、コーヒーの香り、蝉、雷、病院の診察台、TVの地震速報

a0234713_2385240.jpg


写真はお気に入りのピヨちゃん、ゴリちゃん、パンダのまくらです。

[PR]
by misao0407 | 2012-08-16 23:14 | ゲンゴロウ日記
いとしい家族?
数日前の新聞の投書を読んで思わず笑ってしまった。
洗濯機と掃除機が寿命で買い替えを相談していたら、その声を聞いたかのようにまたフル回転で頑張りだしたとの記事。

我が家でも同じようなことがよくあります。
前の冷蔵庫が息切れをして冷えなくなったとき、こちらも慣れたもので夫と冷蔵庫の前で「いよいよダメかぁ、買い替えしなくちゃ・・・」なんてわざと話をします。
すると2~3日して「なんてことをダンナさん・・・まだまだ働きまっせ!」とまた稼働しだし、結局20年近く頑張ってくれました。
こうなると家電も家族の一員、愛着がわき別れはちょっとさみしくなります。

10年くらい前に乗っていた我が家の車は特にその傾向が強く、最後の数年エアコンは不調、うまくコツをつかまないとすぐ拗ねてエンストをするので私は自分で運転するのをやめてしまいました。
ところが夫は、なんかわがままな女性と付き合っているようで楽しい・・・とか言って結構車とのやり取りを楽しみ乗りこなしていました。

そんな愛人のような車とも別れ、夫は今自分の仕事場にその車のミニチュアを置いて懐かしがっています。

a0234713_22105956.jpg

[PR]
by misao0407 | 2012-08-04 22:25 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧