<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ボクのお仕事 (ゲンゴロウ日記)
こんにちは ゲンゴロウです。

今日はボクのお仕事についてお知らせします。

 
そのひとつが新聞配達、玄関にきた夕刊を配達します。
午後4時頃になると玄関に意識を集中です。
カシャと新聞の入った音を確認するとまずカーチャンの仕事場に配達、そこでじっと読み終わるのを待ちトーチャンの仕事場にも配達です。
ここでもらえる日払い報酬のおやつがこたえられません。

自分がトイレシートに用を足した後、トーチャンかカーチャンに知らせるのも仕事です。
するとすばやく後始末をしてもらえます。
しかし最近トーチャンに知らせると「したのはウン〇かチーチーか?」と訊ねます。
どうやらボクに「ウン〇」とか答えるのを期待しているようなのですが、これは無理です。ボクはソフトバンクのおとうさんではないのですから。

a0234713_19325340.jpg





「カメラの方、じゃまですよ。 今仕事中なんです!」

[PR]
by misao0407 | 2012-09-19 19:40 | ゲンゴロウ日記
サブリナをさがして(その2)
前回のブログでサブリナが見つかったとお知らせましたが、その翌日ゲンゴロウの散歩中にこれぞサブリナという女性に遭遇してしまいました。
たしかにヘプバーンのような雰囲気、サブリナパンツみたいなのもはいています。

では、前の女性は間違い・・・
気になるのであのいつもの店に行き、ママたちに確認するとやはりプードルの様子などからもこちらがサブリナのようです。

そこで我が家の「勝手にサブリナ捜索委員会」は急きょこちらの女性をサブリナに認定し直しました。

勝手にやっている事とは言えこれでホッとしました。
今日から真面目に仕事します。

a0234713_22173047.jpg





サブリナもいいけど、今日も暑かったです(ゲンゴロウ)

[PR]
by misao0407 | 2012-09-13 22:23
サブリナをさがして・・・
夫とゲンゴロウと行くいつものお店でコーヒーを飲んでいた時、マスターとママが話しかけてきました。

「ウチの前をゲンちゃんとおなじプードルをつれた可愛い女性が時々通るんだ。ウチではその人のことを勝手にサブリナと呼んでいるんだ」とのこと。
それから夫も私もサブリナが気になって仕方ありません。

マスターの年齢からするとヘプバーンの麗しのサブリナのイメージなのかな・・・・
きっと細身の女性でかわいいプードルをつれてさっそうと散歩しているんだろうな・・・
想像はどんどん広がります。
私たちの散歩コースもお店の前を通るのでそれらしい人につい目が行ってしまいます。
でもどの人も今一つしっくりきません。

しかし昨日ついにそれらしい人と遭遇!
女性はヘプバーンには似ていなかったけれど可愛い感じです。
プードルはゲンゴロウとほぼ同じ体型。 あいさつをすると彼らはさっそく遊びだします。
そこで夫と私は勝手にこの人をサブリナと認定。

この10日間気になっていた胸のつかえもとれ、夫と私の「サブリナ捜索委員会」も解散したのでした。

a0234713_14235226.jpg
ボクもまたサブリナに会いたいです(ゲンゴロウ)

[PR]
by misao0407 | 2012-09-11 14:30 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧