<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年もよろしく!
あけましておめでとうございます。

たいした内容のないゆるいブログですが今年もよろしくお付き合いください。
年末からインフルエンザやノロウィルスの注意報が流れていたので、我が家の二人と一匹は必要以外あまり外出せずのんびりと新年を迎えました。
 
ことしもよい一年になるとよいですね。

a0234713_23375577.jpg

写真のお花は年末の私の誕生日にもらったもの。
花をながめながら今年は2日から仕事スタートしま~す。

[PR]
by misao0407 | 2012-12-31 23:45 | 日々の生活
風邪をひいたら・・・
気を付けていたのだが風邪をひいてしまった。

インフルエンザの予防接種はしてあるし、とりあえず葛根湯を飲んで寝ることにした。
あまり寝込むことがないせいか、心配したゲンゴロウがピタッと私に寄り添って離れない。
いつもは家のなかをウロウロ自由気ままに移動しているゲンゴロウが、食事とトイレを済ますと急いで戻ってくる。

時々上目使いに私の様子をうかがったり、咳をすると私のマスクをペロペロなめてきたり明らかにいつもと違う。
私の布団をかなり占拠して寝にくい二日間ではあったけど、なんかうれしい二日間でもありました。

ウトウトして目覚めるとこんな顔が目の前に・・・
a0234713_20241226.jpg

ちなみに風邪が落ち着き私が起きて通常にもどると、ちょっとワガママでやんちゃないつものゲンゴロウにもどってしまいました。

[PR]
by misao0407 | 2012-12-23 20:35 | 日々の生活
さっぱりしたぁ!(ゲンゴロウ日記) 
今日、ボクは今年最後のトリミングでした。

9年間ずっとお世話になっているN姉さんのカットで、このようにさっぱりしました。
a0234713_22594652.jpg


ちなみにカット前のモシャモシャの時はこんなでした。
a0234713_2311450.jpg

ニャンコと日差しを求めてウチのなかを放浪してます。

[PR]
by misao0407 | 2012-12-17 23:05 | ゲンゴロウ日記
面職人
ちょっと先ですが、来年の4月ギャラリー晩紅舎で安達忠良さんと二人展の予定です。
展覧会のタイトルは「ザ・職人」。
安達さんのブログを見ていたら早くも作品を一体掲載しています。

それでは私も・・・ということで予告編を載せます。

a0234713_17434974.jpg

作品タイトルは「面職人」、ランチに日清の[麺職人]を食べていて思いついたという動機が、安達センパイと違ってなんなんですが ま、いいか・・・

安達センパイ、晩紅舎の八田さん、4月楽しみにしています。

[PR]
by misao0407 | 2012-12-08 18:01 | 日々の生活
寒い!
毎日寒い!

すでに冬も半ばのような気分ですが、まだスタートしたばかり。
家でじっとしていると深々と冷えてきて風邪をひきそう。

そんな時我が家では家庭内サッカーが始まります。
ゲンゴロウも参加してイケアで買ったウレタン製ボールを蹴っ飛ばしたり、ヘディングしたり・・・ぶつけても痛くないし、家具も傷まないしけっこう楽しいです。
そうこうしていると体も温まってきて労働意欲もわいてきます。

さあ、そろそろ今日も仕事がスタートです。

a0234713_20122979.jpg

「本当はサッカー好きではありませんが、遊んであげてます。」ゲンゴロウ

[PR]
by misao0407 | 2012-12-03 20:16 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧