<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
男の時間(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

この一週間、カーチャンは名古屋三越の三人展とか教室が重なりあまり家にいませんでした。
そうなるとボクはトーチャンと男同士、静かな時間を過ごすことになります。
退屈すると散歩に連れ出すとかキャッチボールをしてくれるのですが、賑やかなことの好きなトーチャンは「男同士の散歩はちょっと地味だな・・・」といつも言います。

一昨日カーチャンは名古屋の展示を終え、ちょっとホッとしたのか、いきなりボクをお風呂場に連れて行きゴシゴシとシャンプーを始めました。
早く心静かな日常が来ることをのぞんでいるボクであります。

a0234713_1716888.jpg

いつも同じポーズでなんですが、湯上りのボクです。

[PR]
by misao0407 | 2013-01-31 17:23 | ゲンゴロウ日記
雪景色
今日、横浜は13㎝の積雪だったそうです。
窓からの雪景色、モノクロの世界ですねぇ。

a0234713_21493077.jpg
夫は雪が降るとソワソワしだします。
寒いのはいやだ!・・・と言いながらカメラを持ち雪景色撮影に家から出たり入ったり。
そんな夫の撮影した写真を一枚拝借しました。

TVのニュースを見ながら「あ~! 雪のなかそんな歩き方ではころんでしまう。東京の人は雪の歩き方がなっとらん」と解説したりと忙しい。
結局、雪が好きなのです。

私とゲンゴロウは暖房のきいた部屋でぬくぬく一日過ごしました。

[PR]
by misao0407 | 2013-01-14 21:47 | 日々の生活
茶系の親子(ゲンゴロウ日記)
ゲンゴロウです、今年もよろしくお願いします。

新しい年をむかえ、今年もまたトーチャンと散歩です。
すると散歩の途中トーチャンが「ゲン、お年玉をあげよう!」と言って写真のトレーナーを買ってくれました。
基本的にボクは洋服はあまり好きではありません。
でも寒がりのボクには必需品、ありがたくいただくことにしました。

しかし家に帰ってわかったのです。
このトレーナーの色はトーチャンの散歩用の防寒着、スニーカーと同じ色・・・
しっかりとお揃いになっていたのです。

そんなトーチャンと今年も散歩付き合ってあげようと思っているボクであります。

a0234713_19553715.jpg
[PR]
by misao0407 | 2013-01-09 20:00 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧