<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
作品搬入
やっと暖かくなってきた今日、ヨガスタジオ・リーバに人形を搬入してきました。

ヨガスタジオの展示コーナーということなので、小さめの作品中心に創作雛なども一点いれて展示。
スタジオの方たちも人形に興味を持ってくださりちょっとホッとした気分になりました。
a0234713_20312636.jpg

しかしヨガのインストラクターの方たちは背筋がシャンとして爽やかです。
仕事柄ちょっと猫背になってきた自分を反省しつつ帰途についた私でありました。
a0234713_20392773.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-02-28 20:43 | 日々の生活
江塚さんのお皿
a0234713_17335158.jpg

写真は陶芸家・江塚貴文さんの作品、30年近く前に作ってもらったものです。

江塚さんはご夫婦とも陶芸家、私が陶芸をしていた頃いろいろお世話になりました。
その頃からちょっと深めのこのお皿は、芋の煮っ転がし、カレーライスと我が家で大活躍。
私の乱暴な扱いにも耐え、健気に働いています。

一緒に写っているぐい飲みは夫が毎日仕事をしながら、マイポットに入れたコーヒーをチビチビ飲むのに使っています。

工房が移転してからなかなか遊びに行く機会がありませんが、暖かくなったら新しいお皿でも見つけに行ってみようかなと思っています

[PR]
by misao0407 | 2013-02-20 18:05 | 日々の生活
まだまだ寒い!
なかなか暖かくなりませんねぇ。

大倉山の梅園も今年はまだのようです。
夫には「梅園の梅が咲いたらランチしましょう」と昔の教え子から早くもお誘いの電話が・・・
暖かくなるのを人一倍心待ちにしているようであります。

そんななか、マンションの裏にある公園の梅が一番乗りで咲いていました。
散歩中のゲンゴロウと記念撮影!
a0234713_19464519.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-02-11 19:52 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧