<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
一気に満開!
つい先日梅の花を楽しんだと思ったら、桜が一気に咲きました。

写真はマンションの裏庭の桜です。
今年仕事部屋から見る桜は、剪定したせいかボリュームが今一つ。
裏庭中心に楽しみます。
a0234713_22535381.jpg

ゲンゴロウはこの時期の定番、温度差アレルギーで体調が今一つ。
ま、ご飯も食べるし、散歩も行くし、トーチャンと女子会に参加するし、だいじょうぶでしょう。

私は来月の展覧会の準備中、もう少しガンバレ、ファイト!・・・と自分を励ましております。

[PR]
by misao0407 | 2013-03-22 23:05 | 日々の生活
体内時計(ゲンゴロウ日記)
こんにちは ゲンゴロウです。

ちょっと春めいてきましたが、花粉症でボロボロになったトーチャンとカーチャンは春眠暁をなんとか・・・とかで眠そうです。
そんな二人を見守りながらボクは規則正しい毎日を送っています。

朝は7時半に自然と目覚めます。(でも二人が起き出すまでは心遣いでじっと我慢です)

ごはんの時間なのに、カーチャンが気が付かず仕事しているときは体当たりで知らせてあげます。

午後3時半過ぎると夕刊が届くので玄関に集中します。(なにしろ届いた新聞を二人に配達するのはボクの仕事なのですから)

夜12時になると自分からマイハウスに入って眠ります。
毎日5分前後の差はあるもののそのきちんとした就寝時間に、最近ボクのハウスの前に時計が設置されました。体内時計で動いているボクには必要なく、ちょっと意味不明で邪魔ではあるのですが・・・

a0234713_15121698.jpg
屋根の上には相棒のゴロスケがいつも寝ています。
[PR]
by misao0407 | 2013-03-14 15:14 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧