<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
散歩の途中で・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。
さわやかな風のなか、ボクは今日も散歩です。
 
a0234713_21234673.jpg
花の座布団の上でそよ風をうけ、詩人になったボク。












a0234713_21415652.jpg





ニャンコを見つけ声をかけたんだけど、「何みてんのよ!」と家の中に入ってしまいました



a0234713_2133519.jpg

帰り道にある家に咲いていた花、ちょっとタワシみたいだけど何ていう花なんだろう・・・

[PR]
by misao0407 | 2013-05-18 21:39 | ゲンゴロウ日記
無事終了!
「人形日和展」が今日無事終了しました。

出展メンバーの協力で良い展覧会になったと思います。
会場に来てくださった方々もそれぞれの人形に興味を示してくださりうれしい限りです。

思えば2年前予定していた「人形日和展」、東日本大震災の直後だったため展覧会どころではなくなり中止になりました。

今は無事展覧会を再開できてちょっとホッとした気分です。
またそれぞれの目標に向かって人形作りができたら良いなぁ・・・と思っています。

a0234713_20554539.jpg
メタルエンボッシングを使った人形の展示とともに、片隅でワークショップも開催されました。
みんな新しい技術に興味津々でした。

[PR]
by misao0407 | 2013-05-13 21:03 | 日々の生活
母の日
今日は母の日、小さいけどかわいいカーネーションの寄せ植えを見つけ母に送ったところ、届いたとの電話があり元気そう。
一安心して原宿の「人形日和展」開催中の画廊へ出かける。

帰ってきたらテーブルの上にゲンゴロウよりのメッセージのついた一輪のカーネーションが・・・
さすが犬も10才になると心配りもバッチリだ。ゲンゴロウには好物のパンをいつもより多めにあげ、私は気持ちよくビールを少しだけ飲んだ。
a0234713_20274683.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-05-12 20:12 | 日々の生活
人形日和展スタート
人形日和展がスタートしました。

a0234713_22334782.jpg
今日は二日目、良いお天気に恵まれ賑やかにスタートできました。
会場でのワークショップも好評で問い合わせの電話も入っています。
なんだか週末にむけて楽しみになってきました。


a0234713_22421592.jpg
福岡からはこんな人形も参加しています。
福岡の梅の天満宮の住人だそうで、ただいま原宿の明治神宮に出張してきています。

[PR]
by misao0407 | 2013-05-09 22:47 | 日々の生活
ワークショップ
連休明けの「人形日和展」、会場の片隅で簡単なワークショップを行うことにしました。
500円~1000円の受講料でけっこう楽しめると思います。
よろしかったら展示の人形をみながら、一緒に手を動かしてみませんか。

西村FELIZ  (ハーティを使った粘土人形)
         かわいいお地蔵さんを作ります。
         10日、11日、12日の2:00から行います。

河津弘美  (メタルエンボッシッングを使った小物)
         本格的なメタルの細工が楽しめます。
         8日、10日の2:00から行います。

高橋操  (おいしいアクセサリー)
       粘土で作ったさつまいもなどをブローチにします。
        9日、11日の2:00 から行います。

[PR]
by misao0407 | 2013-05-05 17:59 | 展示情報
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧