<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雨・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

今日は一日雨のようです。
ま、梅雨時だから仕方ないのですが散歩に出られないボクはちと退屈です。
そんなボクを少しでもさわやかにという心遣いか、お昼寝ベッドが新しくなりました。
a0234713_15411777.jpg

テーマは湘南の海で遊ぶ「浮き輪のゲンゴロウ」なんだそうですが、とりあえず寝心地良いので使っています。
早く湘南の海にでもいきたいなぁ・・・と昼寝する今日のボクであります。

[PR]
by misao0407 | 2013-06-26 15:51 | ゲンゴロウ日記
ねこのアビシ
今日は神保町の教室の日。
教室終了後、谷中のギャラリーで行われているあべ夏個展に教室の人たちと立ち寄った。

今回はアビシ君という猫が主人公でちょっと物語仕立てになっている。
アビシ君は蕎麦も打てば、チョコレートも作る。 アビシやるな!
物語仕立てになっていると見る私たちの想像力も広がって楽しい。

この物語スタイルまた続きがあってもおもしろいかも・・・なんて考えながら、雨の中家路についたのであります。
a0234713_22482468.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-06-21 22:50
switch on !
「人形日和展」のあとちょっとのんびりしていました。

でも6月末締切の人形があるので、昨日からまたゴソゴソ人形作り出しました。
のんびりモードから人形モードにswitchを入れ替えたのですが、数日は調子が出ません。
いつものことですが、スポーツ選手がトレーニング休むと戻すのに時間がかかるのと同じです。
さぁ、ファイト!!

a0234713_10114810.jpg

とは言え晴れているうちに近くでプチ森林浴は楽しんでおかないと・・・・

a0234713_10123126.jpg

カーサン、もうswitch入れたんですか。もう少しボクと遊びましょうよ・・・

[PR]
by misao0407 | 2013-06-04 09:52 | 日々の生活
梅雨入り(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

梅雨入りしたと思ったら早や中休みか・・・雨は数日降らないようです。
今のうちに散歩をしておこうと思い、今日は久しぶりに丘の上の記念館に散歩です。

帰りにトーチャンとカーチャンと焼き立てのパン屋で休憩。
コーヒーとパンで美味しそうな二人ですが、なんだかボクへのおすそ分けはいつもより明らかに少ない!
そう、ちょっと太り気味とかでボクのおやつはちょっと減らされているようなのです。

ちょっと不満は残る散歩でしたが、さわやかな風の一日ではありました。
a0234713_21402555.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-06-02 21:49 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧