<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
腱鞘炎・・・?
ここ一か月くらい右肩に痛みがある。

仕事を一生懸命?すると腱鞘炎になり、時々整形外科にお世話になることがあります。
今回も仕方なく整形外科に行くと、同じような痛みをかかえた人たちで待合室は一杯。
先生の診断は「肩の筋の疲労性炎症、簡単に言うと五十肩ですね。痛みがあると仕事大変ですよね。」とやさしい言葉。

そうか!この二か月くらい腱鞘炎になるほど仕事していなかったか・・・と変なところに納得して帰宅。
夫に報告すると「オレの時はそんなやさしい言葉はなかった!」とのこと。

そんな夫が撮った写真。
a0234713_1452638.jpg

仕事の合間に空の移り変わりを撮っています。
SWR スカイウォッチャーズレポートだそうで、自分のフェイスブックに載せています。

[PR]
by misao0407 | 2013-07-24 14:57 | 日々の生活
北鎌倉へ・・・
今日は石渡いくよさんの個展初日、暑いけど気合を入れて北鎌倉まで行ってきました。

場所は北鎌倉駅を円覚寺の方に降りて2分ほどの北鎌倉古民家ミュージアム。
なかなか雰囲気のあるスペースでゆっくり見ることができました。

平成の招き猫 傑作100展も同時開催されており、楽しい展示の数々です。
これから連休もあるし、初日に行ったのはゆっくり見ることができて正解!
石渡さんや他のお客さんと猫の話で盛り上がったり、満足してミュージアムを後にしました。
a0234713_16193019.jpg

写真は緑のきれいな中庭を背景に石渡さんの作品です。
せっかく行ったのだから趣のある建物の写真や、円覚寺の風景も撮ってくれば良かったと思ったのはこのブログを書きだしてから。  反省!

[PR]
by misao0407 | 2013-07-12 16:34 | 日々の生活
暑い!(ゲンゴロウ日記)
ゲンゴロウです。またまたボクの日記でゴメンナサイ。

トリミングでサマーカットにしてもらった翌日に梅雨明け、いきなり暑い毎日でびっくりです。
先日カーチャンがお昼寝ベッドを新しくしてくれたと思ったら、トーチャンが夏用のTシャツを買ってくれました。
a0234713_20495949.jpg

とても着やすくて気に入ったのですが、ちょっと気になることがあります。

その一つはこのTシャツ、サッカー日本代表のユニフォーム仕立てのデザインなのです。
ボクはサッカー、とくにTV中継はきらいなのです。
もう一つ気になるのはボクに試着させながら「トーチャンとお揃いだぞ!」とつぶやいたのです。
たしかブルーとホワイトの同じタンクトップをトーチャンは持っていたはず・・・

同じTシャツで散歩したり、一緒に日本代表の試合を応援させられるのかと考えると、ちょっと複雑なボクであります。

[PR]
by misao0407 | 2013-07-09 21:05 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧