<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏の疲れか・・・
猛暑が続いた疲れなのか、ここ数日洗濯機の具合が悪い。

夫が洗濯機をひっくり返して調整してみたがあまり変化なし、修理もお願いしたがすまなそうに「10年もお使いになっていると寿命かも・・・ムニャムニャ・・・」とのこと。

我が家は電化製品、車などそろそろ寿命かな・・・という時に「そろそろ買い替えるか、新しい機種は快適だろうな!」と本人、いやその機械の前で 喝を入れる。
すると冷蔵庫の時も、車の時もなぜか最後の力を出して頑張ってくれた。
数週間後、いよいよダメな時は頑張ってくれてありがとう・・・と、ちょっとさみしくなる。

本題の洗濯機、やはり喝をいれたのですが3日もするとさらに重症になりあわてて新機種を注文することに。
届くまで二週間、なんとか動いてくれるとよいのですが・・・
a0234713_13251275.jpg

「お疲れ様、洗濯機くん。最後にボクのサッカーボールも洗ってほしいんですけど。」

[PR]
by misao0407 | 2013-08-28 13:31 | 日々の生活
残暑お見舞い(ゲンゴロウ日記)

a0234713_23371150.jpg

ゲンゴロウです。
暑い毎日ですがボクは猛暑にめげず、しっかりごはんは食べています。
そんなボクに夏場限定のサービスだと言ってトーチャンが濡れタオルを体にのせてくれます。
なんだかじゃまだなぁ・・・という気もするのですが、そこそこ気持ちイイのでそのまま昼寝してます。

みなさんも体調に気を付けて濡れタオルのせて猛暑をのりきってくださいね。

先日ボクがいつもお世話になっている大倉山動物病院のブログに、ボクの記事が載りました。
ちょっと恥ずかしいけど良かったらのぞいてみてください。

[PR]
by misao0407 | 2013-08-12 23:58 | ゲンゴロウ日記
眠れぬ夜は・・・
ひと月に一回くらい眠れぬ夜がある。

自分では意識していないが、夫に言わせると私の寝付きはすこぶる良いそうである。
また乗り物の中でもどこでもすぐ寝られるのは信じられない特技である・・・とお褒めの言葉もいただいた。

そんな私でも眠れぬ時があります。
昨日も暑くて夜中に目が覚め、クーラーのタイマーをセットしたりしていたら眠くなくなってしまった。

仕方なく寝室から抜け出し、届いたばかりの朝刊を板の間に座って読み出すことに。
しばらくすると寝ぼけたゲンゴロウがヨロヨロと歩いてきて、「カーチャン、まだ暗いですよ・・・」と新聞の上で眠りだす。

不眠に付き合わせてはかわいそうなので、ゲンゴロウを連れて寝室に戻ることに。
そういえばゲンゴロウが子供のころ、眠れないのか夜中に遊びのスイッチが入って付き合わされることが時々あった。
抱いてベランダに出て、クールダウンさせるとそのうち眠くなるのが可愛かったナ・・・なんてことを考えていたら朝まで少し眠ることができました。

お疲れ様でした、ゲンゴロウくん。
a0234713_22392553.jpg

[PR]
by misao0407 | 2013-08-05 22:42 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧