<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パンが好き!(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

以前にも日記に書いたのですが、ボクはパンが大好きです。
パンをみると我を忘れ時々失敗もします。

一昨日も散歩の途中、トーチャンとカーチャンが桜アンパンを買って公園で花見をしようとベンチに座った時、袋から出したアンパンを目にも留まらぬ速さで口に頬張ったのです。
のどに詰まらせる・・・と首根っこをつかまれ口から出そうと必死な二人にボクも負けていられません。

なんとか飲み込み自分のものにしたのですが、そのあと厳しいお叱りをうけたのはいうまでもありません。

朝食に用意したトーストの一気食い事件、トーチャンの事務所でお客さんのサンドウィッチ強奪事件・・・と前科もあるボクは窓から見える桜を眺めつつ反省の日々を送っています。

a0234713_13501284.jpg
[PR]
by misao0407 | 2014-03-31 13:54 | ゲンゴロウ日記
花粉症
ちょっと暖かくなってきたら、またやってきました花粉症の季節が・・・

毎年悩まされている私は、花粉症に良いということをいろいろ試してみましたがどれも今一つです。
今年はバナナを一日二本食べると良いという情報を聞き、さっそく三週間試してみました。

ま、バナナ嫌いではないので良いのですが、なんだか体重増加したものの肝心の効果は・・・?
毎年恒例のぐしゅぐしゅの顔になってきました。

そんな中、ここ1~2年夫も花粉症仲間に加わってきました。
本人はまだオレは準会員だから本物の花粉症ではない、と言っておりますがどうなりますか・・・

a0234713_17222410.jpg


住まいの裏手にある公園。
今日は気持ちの良い天気だったのですが、花粉が多いと思うと散歩も早々に切り上げました。
ゲンゴロウごめんね。


[PR]
by misao0407 | 2014-03-15 17:28 | 日々の生活
三寒四温
日替わりで暖かかったり寒かったり・・・・
少しづつ春は近ずいているようですね。

散歩の途中で見つけた公園の河津桜、きれいでした。

今日は久しぶりに暖かいので、ゲンゴロウと近くのレストランのテラスに寄りコーヒーで一休みして帰宅。

a0234713_11161365.jpg









でも、明日は風雨で荒れる予報とか、
家にこもって真面目に仕事だ!



[PR]
by misao0407 | 2014-03-12 11:02 | 日々の生活
ひな祭りも過ぎ・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

2月はなんだかカーチャンが片付け月間とかでボクも落ち着きませんでしたが、どうにか一段落ホッとしています。
ひな祭りの前あたりは仕事で使う椅子をリニューアルとかで、布を張り替えちょっぴりきれいになりました。
この椅子はボクも昼寝に使うのでありがたいのですが、仕事が始まるとまた椅子の争奪戦が復活しそうです。

スッキリした仕事机の上は早くも作りかけの人形がゴロゴロし出したので、今のうちに椅子を占拠しておこうと作戦をたてているボクであります。

a0234713_164265.jpg

[PR]
by misao0407 | 2014-03-04 16:45 | ゲンゴロウ日記
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧