<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フトン乾燥機 (ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

梅雨まっただ中、気持ちよく晴れる日も少なくボクの散歩も思うように出来ません。
トーチャンは少しでも快適に過ごそうとフトン乾燥機を買ってきました。

雨が続くとこれが大活躍しているみたい。
ボクは乾燥した寝具がおいてあるのを見つけるとその上で昼寝です。

a0234713_2374877.jpg

こんどはボクのハウスも乾燥してくださいネ。

[PR]
by misao0407 | 2014-06-29 23:10 | ゲンゴロウ日記
サッカー・ワールドカップ(ゲンゴロウ日記)
こんにちは、ゲンゴロウです。

サッカー・ワールドカップの時期ですね。
あまりサッカー好きではないボクですが、あまりワガママも言ってられません。
今日はトーチャンと師岡熊野神社に必勝祈願に行ってきました。

ここはサッカー協会公認のお守なんかを出しているので、サッカーファンもよく訪れます。
ボクもユニフォーム着せられてお参りです。
サッカー好きのお兄さんから「かわいいですね~、写真撮らせてもらっていいですか?」なんて言われてちょっといい気分。
だんだんその気になってきました。

明日のギリシャ戦、がんばってくださ~い。

a0234713_2122018.jpg


[PR]
by misao0407 | 2014-06-19 21:05 | ゲンゴロウ日記
横浜人形の家
今日から横浜人形の家・3階企画展示室で福田朝子さんの人形展がスタートです。

初日はトークショーもあるので、さっそく出かけていきました。
「母」をテーマにした人形はいつもながらホッとした気持ちになります。

福田さんから刺激を受け、帰りは隣の日本大通り駅まで散歩して帰宅。
暑い1日でしたけれど、なんだかさわやかな気分です。

6月3日はNHKで7:45から展覧会の情報が放送されるとのこと、楽しみです。

a0234713_1174668.jpg

私の好きな作品。

福田さんの許可をもらって会場でパチリ!

後ろの鏡に撮影した私が写っていました。

[PR]
by misao0407 | 2014-06-02 01:25 | 展示情報
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧