<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ちょっぴり紅葉!
先日、窓からの緑の景色を載せたと思ったら、もうちょっぴり紅葉してきた。
a0234713_1332388.jpg

どんどん月日が経ってしまう!

秋までにはと思っていた人形が作りかけのまま、机を占領している・・・
展覧会情報も載せなくては・・・・
でも焦っても仕方ないと昼寝してしまう・・・

展覧会情報はまとめてお知らせするとして、午後の仕事にかかります。

[PR]
by misao0407 | 2014-09-27 13:46 | 展示情報
アオサギ
昨日、母のところへ行った帰り道でアオサギに会った・・・と姉が写真を送ってきてくれた。

なんでもバッタをムシャムシャと食べていて、年齢は若いみたいとのこと。

私は犬や猫のお友達は多いのだが、アオサギの知り合いはまだいない。
今度私もお友達になろうと思っている。
a0234713_23292280.jpg

[PR]
by misao0407 | 2014-09-21 23:38 | 日々の生活
只今工事中!
ウチのマンションは大規模修繕で5月から工事中。

窓の外には足場も組まれ、シートも張られ職人さんがひょっこり歩いていたりして落ち着かない日々でした。
最近やっと足場とシートが外されいつもの窓からの風景も戻ってきました。
a0234713_2063415.jpg

ところが最後の追い込み工事とかですごい音と振動はもう少し続くようで仕事に集中するのも大変です。
そこで仕事をしながらこれを乗り切る方法をいろいろ考えました。

その1、音が出だしたら、それに負けず大声で歌う。

その2、どんな状況でも仕事に集中できる人間になる良い機会と根性を鍛える。

その3、近くのカフェにゲンゴロウをつれて避難する。

ま、どれもあまり効果的ではなく、ひたすら工事が終了するのを待っている毎日であります。

[PR]
by misao0407 | 2014-09-09 20:22 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧