<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あじさい通り
梅雨入りしてしばらくさわやかな天気は望めそうもありません。

散歩道にいろいろな種類のあじさいを育てているところがあり、この時期のささやかなお楽しみコースとなっています。
a0234713_14112443.jpg

通称「あじさい通り」、通称と言ってもウチのなかでかってに呼んでいるだけで、他にもいろいろな場所に名前をつけて楽しんでます。
以前にキロキロというお店があった所は「キロキロ交差点」などなど家のなかではけっこう便利に使っています。



[PR]
by misao0407 | 2015-06-09 14:40 | 日々の生活
「I Love Yokohama」スタート
東京ガス横浜ショールームでの展示がスタートしました。

30cm角の中にそれぞれの作家が自分の世界を作ります。
大きさとテーマが決められた企画は作り手としてちょっと制約があるのですが、こういうの私はきらいではありません。
いろいろな方の作品を見るのも楽しいし、勉強にもなります。
ちなみに今回、お隣さんは針金アートの福留鉄夫さん。カモメの水兵さんと赤い靴でちょっと横浜色が出ているかな・・・と思っています。
a0234713_9565918.jpg

ショールームから外のテラスに出ると目の前は横浜美術館、気持ちの良い風景が広がります。
みなとみらいに行かれることがありましたらぜひお立ち寄りください。
a0234713_101932.jpg

[PR]
by misao0407 | 2015-06-05 10:06 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧