<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
みそろぎ人形展も終わり・・・
みそろぎ人形展も終わり、きょうはのんびりと休日です。
雨もあがったので、ゲンゴロウと一緒に近くの公園で行われているコンサートへ行くことに決定。
公園にある貸農園を借りている夫は演奏をBGMに作業中、なんとも優雅な休日です。
a0234713_17444702.jpg

先日は歩いて5~6分の公会堂で日野皓正のジャズを楽しみました。
最近は「近くが一番」という生活の出不精の私にとっては、徒歩圏内のイベントはなんともありがたいものであります。

[PR]
by misao0407 | 2017-09-23 20:05 | 日々の生活
人形のまち岩槻・創作人形フェスティバル
40名の人形作家の作品を岩槻の協力人形展で展示販売する企画。
私は去年に続き今年も参加します。
a0234713_14583982.jpg


[PR]
by misao0407 | 2017-09-12 15:01 | 展示情報
みそろぎ人形展
丸善・丸の内本店で行われるみそろぎ人形展。
今年は人形2体と猫6匹で参加しています。
BOXと人形を組み合わせた作品です。

場所   丸善・丸の内本店4階ギャラリー
日時   2017年9月13日~19日
     午前9時-午後9時(最終日午後4時閉場)
a0234713_14492011.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-09-12 14:53 | 展示情報
ミッキーが好き?
2~3ケ月前からゲンゴロウのトイレシートを、ミッキーマウスがプリントされたものに変えてみた。
最近なんだかトイレの仕方がちょっと雑。そこで気分転換にミッキーのシートにしてみたらなんと・・・とてもていねいにトイレをするようになってきたのです。
夫は単にシートの色が変わったからだと興味薄!
私はぜったいゲンはミッキーが好きだったんだと一人納得、またミッキーグッズを何か見つけてきてあげようかな・・・。

a0234713_14134876.jpg

[PR]
by misao0407 | 2017-09-12 14:29 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧