みそろぎ人形展
丸善・丸の内本店で行われるみそろぎ人形展。
今年は人形2体と猫6匹で参加しています。
BOXと人形を組み合わせた作品です。

場所   丸善・丸の内本店4階ギャラリー
日時   2017年9月13日~19日
     午前9時-午後9時(最終日午後4時閉場)
a0234713_14492011.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-09-12 14:53 | 展示情報
ミッキーが好き?
2~3ケ月前からゲンゴロウのトイレシートを、ミッキーマウスがプリントされたものに変えてみた。
最近なんだかトイレの仕方がちょっと雑。そこで気分転換にミッキーのシートにしてみたらなんと・・・とてもていねいにトイレをするようになってきたのです。
夫は単にシートの色が変わったからだと興味薄!
私はぜったいゲンはミッキーが好きだったんだと一人納得、またミッキーグッズを何か見つけてきてあげようかな・・・。

a0234713_14134876.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-09-12 14:29 | 日々の生活
2ケ月ごとの・・・
梅雨空の毎日、ゲンゴロウもちょっと元気がありません。
一昨日は2ケ月に一度のトリミングの日。
14年間面倒見てくれているトリマーさんにお願いして今回はサマーカットです。
さっぱりして帰ってきたらなんだかやたら元気、よい気分転換になったようです。
私もサマーカットにして梅雨を乗り切ろう!
a0234713_21181876.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-06-29 21:45 | 日々の生活
毎度おなじみの・・・・(ゲンゴロウ日記)
こんにちはゲンゴロウです。

明日はサッカー日本代表がイラクと試合だそうです。
そこでいつものことですが、ボクはサッカー好きのトーチャンとちかくの神社に必勝祈願のお参りに行きました。
この神社はサッカーの守り神とかでボクはいつもお参りに付き合わせられます。
ちなみにボクはサッカーがあまり好きではなく、TVで試合が始まるといつも抵抗して観戦のじゃまをしていました。
でも最近は、日本代表のユニホーム着ておとなしくTVを見ていたりすることも多くなりました。ボクも今年14才、大人になったなぁ・・・と一人で感心している今日この頃であります。
a0234713_22223339.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-06-12 22:24 | ゲンゴロウ日記
散歩の途中で・・・
6月に入り梅雨入りも近いようです。
今のうちに少しでも歩いておこうとゲンゴロウと散歩へ。
出かけたついでに駅前のダイソーでちょっと買い物・・・と思っていたら入口で滑って転んでしまいました。ひざは擦り傷、ジーンズは破れ運動神経の衰えかとちょっとショック!

家に帰り、ジーンズが破れたついでにダメージジーンズにしてしまおうとはさみでジョキジョキ。でもなんか仕上がりが中途半端で二重のショックです。

そんなこんなも関係なく、ゲンゴロウは元気に散歩しています。ま、君が元気ならいいか・・・明日もよろしくネ。

a0234713_21212394.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-06-05 21:28 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧