ゲンゴロウ日記「梅まつりだ!」
こんにちは、ゲンゴロウです。

近くの梅園が昨日、今日と梅まつりでいつもと違うにぎわいです。
ボクの友達のRちゃん、今年も梅まつりで会うことができました。
おみやげに大好物「カニパン」を持ってきてくれ感激です。
家に帰ってさっそくいただきました。
a0234713_21331736.jpg
     「手も洗ったし、もう食べだしてもいいすか・・・・」

[PR]
# by misao0407 | 2017-02-19 21:37 | ゲンゴロウ日記
展示情報 「2017 創作和人形展」
今年も福岡・行橋市のギャラリーぶんかとうの人形展に出品します。

場所   福岡県行橋市西泉7丁目16ー21
          tel/fax 0930-23-5653

日時   2017年2月25日(土)~ 3月5日(日)

今年はめずらしくニャンコなど出品しています。



a0234713_21025656.jpg

[PR]
# by misao0407 | 2017-02-19 21:07 | 展示情報
梅の花
住まいの裏にある公園の梅の花が咲きました。
a0234713_2391875.jpg

日当たりが良いのか早めに花を咲かせてくれるこの梅の木、毎年楽しみにしています。
今年は木の下のベンチに一人の男性が・・・なんだかじゃましては悪そうなので、そっと写真を撮りその場所を離れることに。
ちらっと見ると、どうやら英単語の勉強中のようです。
受験生かな・・・がんばれよ! と振り返ると初めて梅に気付いたのか彼もスマホで写真撮ってました。

[PR]
# by misao0407 | 2017-01-19 23:31 | 日々の生活
あけましておめでとうございます
a0234713_23583497.jpg

久しぶりのブログです。

昨年はなんだかんだあり、ブログの更新もそのままになってしまいました。
年も明け、また少しづつゲンゴロウの事や人形の情報など載せていこうと思っています。

ゲンゴロウも今年4月で14才。
ちょっと耳は遠くなったけれど、毎日元気に散歩しています。
今年の干支、ひよこのピヨ太郎(通称ピヨちゃん)とは13年以上の付き合い、今だに仲良く遊んでいます。
a0234713_23545553.jpg

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

[PR]
# by misao0407 | 2017-01-01 11:15 | 日々の生活
なんとか元の生活に・・・・
お久しぶりのブログです。

住まいの改修工事やなんだかんだで仕事もブログも中断していましたが、やっと元の生活にもどっています。
人形制作も再開、きれいに片づけた机もたちまち雑然としてきて・・・・ま、いかにも仕事しているという感じになりました。

ゲンゴロウにもいろいろストレスをあたえてしまいましたが、新しくなった部屋で「やっぱりウチが一番!」と楽しんでいます。
a0234713_21585976.jpg


[PR]
# by misao0407 | 2016-09-05 22:06 | 日々の生活
トップ

人形作家と愛犬ゲンゴロウの日常
by misao0407
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高橋操HP
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧